ブライダルローンで祝福された結婚式

30歳を過ぎてようやくであった彼女は年上と言う事もあって結婚式を早めに挙げたいと願って居ました。

私の両親も彼女が非常に気に入って居た事もあり結婚には大賛成してくれていました。

お互いが一人っ子と言う家庭でしたが特に両親同士の中が良く順調な結婚生活を思い描く事が出来ましたので、早めに式を挙げて安心させてあげたいと思って居ました。

式は簡単な形にしようと話し合って居ましたが両親の強い勧めもあり、一生に一度の式なのだから盛大に使用と言う流れになったのです。

特に花嫁衣裳にはお金を掛けたいと義理の両親が乗り出してきたので最初は腰が引けて居た彼女も色々な式場を回るうちにすっかり衣装に魅せられる様になって居ました。

レンタルだけでも一日当たり高価な花嫁衣装であれば30万円クラスなので私は驚くばかりでしたし、引き出物も相応の物であれば数万円の物になるので100人招待すると一体幾らかかってしまうのだろうかと心配になって来ました。

私にも僅かですが貯金はありましたが500万円以上はかかる結婚式費用はかなりの重荷でした。

無理をしても多額の返済に追われてしまうと思い私の両親に相談した所、父がブライダルローンを教えてくれたのです。

父は銀行に方が知人に居て結婚式が近い事を話した事がきっかけで、ブライダルローンを知ったとの事でした。

昨今は銀行でも色々なローンを企画して居て総量規制対象外で金利もかなり安く貸してくれると言うので早速銀行に足を向ける事にしました。

父と一緒に相談窓口に居たのですが私だけでは無く、父にもローンを組む事が出来ると教えてくれたのでお互いに折半して借入すれば、それほど返済に苦しまなくても良いのではと提案されました。

彼女の両親からも結婚式費用を多少負担してくれる事もあり、私が400万円のローンを組み父もローンを組めば合計800万円なので余裕資金で結婚式が挙げる事が出来ます。

他にもブライダルローンには新婚旅行にも行く事が出来る程の余裕があるので最初は諦めて居た新婚旅行にも連れて行く事が出来ます。

招待客も親戚を呼ぶとお互いに100人以上になってしまうと考えて居ましたがブライダルローンでかなりの余裕資金が出るので問題はありません。

私は会社員でしたので問題無く審査を通る事が出来ましたし。

父も定年間際とは言え会社員でしたのでお互いに何の問題も無くローンを組む事が出来ました。

審査は兎に角早く結果が出たので直ぐに彼女に知らせる事が出来ましたし、結婚式場も早く抑えて良い日取を取る事が出来ました。

招待客への招待状でも金額をあまり気にせず豪華に作る事が出来ましたし、早割で式場を抑えたので少し割安に式を挙げる事が出来ました。

父に借金をさせてしまうので少し重荷に感じる事もありましたが、長期の返済なので月に数万円で返済出来るので本当に気が楽になりましたし、ボーナス時に少し父の負担を減らす事が出来るように私も負担して父の返済を繰り上げようと考えて居ます。

盛大な式でしたので父は本当に喜んでくれて招待客の方からは良い結婚式だったと今でも言われます。

彼女からは結婚式の衣装が素敵だったと友人から言われる事が嬉しいらしく、新居にいつまでも飾っているので本当に嬉しかったのだろうと思います。

お色直しも3回程したのですが御姫様のような気分だったと未だに言います。

最初は結婚式に消極的だった私ですが今となっては少し背伸びはしたけれど思い切って豪華に挙式を行って良かったと感じて居ます。

様々な方が祝福しに来てくれたお陰でお祝いを沢山貰う事が出来たので、返済を早めに出来るようにその時は多額の返済をして月々の返済額を減らす事も出来ました。

新婚旅行は無理だと思って居たのですが海外にまで行けたので彼女も私も大満足で帰って来ました。

お土産代などを気にする事も無く沢山購入出来たので、親戚中に配る事も出来ました。

結婚式は一生に一度しか出来ないので出来れば合成に挙げた方が良いと今では後輩にも行っている自分になりました。

ローンの返済はきついと感じた事は無く長期の期間設定が出来ますし、期間を変更する事等もネットから申し込みが出来るので本当に便利だと思います。

新居などにもお金を掛けたいと最近は考える事もあり、ブライダルローンの他に借り入れをしようかと考えて居ます。

車も子供が出来たら購入したいと考えて居ましたが、そのローンも組む事が出来ますし並行してローンが組む事が出来ると言う事が非常に魅力に感じて居ます。

返済は無理の無い金額を自分で設定できるので生活費に影響する事は全く在りません。

利息は少し高めの設定の所が多いのですが最低であれば年に4%の所もあるので、これから結婚式を考えて居る同僚には色々な銀行に見積もりを取って決めるように勧めて居ます。

今はネットからローンを申し込む事が出来る所が多くなって居るので、審査も非常に簡単になって居る銀行が殆どです。

※参考になるページ→結婚式にかかる費用の相場はどれくらい?