ノベルティグッズ配布までの手順

キャンペーンやイベントなど、自社や店舗を宣伝するための機会は少なくありません。
さらに宣伝効果を高めるのであれば、ノベルティグッズの配布がおすすめです。
そのため、ノベルティグッズの配布を検討しているケースもあるのではないでしょうか?

しかし、ノベルティグッズと言っても種類はさまざまあります。
単に配布を決めたとしても、しっかり段取りを経なければいけません。
ちゃんと計画を立てていきましょう。

まず最初にノベルティグッズを配布するためのキャンペーンやイベントを企画します。
どのような客層に向けて配布したいのか、どういった目的でイベントを開催するかなどをしっかり決めましょう。
ここで躓いてしまうと宣伝効果も見込めません。

次にノベルティグッズを選びましょう。
配布することを決めたら、どんなノベルティグッズを配布するかじっくり検討することが大切です。
ノベルティグッズと言っても非常にさまざまな種類があります。
このため、どんなものがよいか話し合い、いくつか候補を選び出しましょう。

逆に、自分がどんなものを貰ったら嬉しいか考えてみることも重要です。
貰って困るものはノベルティグッズとして配布しても困惑されるだけでしょう。
どのようなグッズにするか迷った際は、自分の立場に置き換えることもおすすめです。

ノベルティグッズを配布するためには、まず業者に製作してもらう必要があります。
制作してくれる業者も多くあるため、まずは見積もりをしっかりともらいましょう。
業者ごとに取り扱っているノベルティグッズの種類が違う点も注意が必要です。

また、業者にノベルティグッズの制作を依頼してから、実際に手元に届くまでには時間がかかります。
こちらも業者ごとに必要な期間が変わりますが、最低でも1週間〜2週間は見積もっておきましょう。
イベントの直前になってから制作を依頼すると、間に合わなくなるおそれがあります。
準備期間も含め、なるべく1ヶ月前には依頼することをおすすめします。

※参考ページ⇒ノベルティグッズとは